wks-532eb8f1bf977
パラディーゾ_ブランドリニューアル   (2012)

調査データの分析からブランドコンセプト,タグライン,シンボル&ロゴのデザイン,プロダクトイメージゴールの設定を行いました。
かつてバブルの頃に一斉を風靡した「カラフルインコ」の楽園リゾートゴルフのブランドでしたが、いつの間にか市場での影響力が弱まって来ていました。そこでリブランディングの為に集められたプロジェクトメンバーは、本来このブランドが持っていた本質的な価値を見いだす為に初期の訴求テーマとして掲げられていた「楽園リゾート感」に立ち戻って議論を進めました。ゴルフブランドとして差別的で優位性のある価値を提供するため、その源泉である「リゾート感」を、大げさな非日常感ではなく、今日的な解釈によって「肩肘張らない自然体の楽しさ」として定義。「オトナが楽しいゴルフブランド」へとリポジショニングすることになりました。もちろん新しくなったブランドコンセプトに合わせてインコも復活。明るく健康的な色彩で洗練させつつ、Paradisoの「P・R・D・S」でインコを構成するという、ユニークな佇まいに。そしてロゴは心地よいヌケ感を醸し出す絶妙の手書き文字に仕上げました。
Client : Bridgestone Sports Co.,Ltd.
Produce :Tohru Fukumoto_ I.D.Net.Co.,Ltd.